極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
極楽!ネットでお小遣い生活 > オークション必勝法


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?

ステップ1 【オークションへ参加する為に用意するものは?】

銀行口座
郵便局と、手数料の安いネット銀行を持っていると落札率アップ!

メール
プロバイダーのメールアドレスを使うことをオススメします。無料のフリーメールは、メールが遅れて届く事があります。無料なのでサービスが突然終了しても文句は言えません。取り引きのトラブルを起さない為にも、フリーメールでの連絡は避けたほうが賢明だと思います。

デジカメ
画像がある方が売れます!

ステップ2 【出来るだけ高値で落札されるには?】

オークション終了日を土曜日か、祝日前夜に設定しよう!
土曜日は、オークションを見る人が増えるので、落札される可能性も高くなります。時間帯は、夜11時ぐらいに設定すると、落札価格がアップすることが多いです。主婦をターゲットの商品は、午後1〜2時に設定すると落札率がアップします。

オプションを使う。
YAHOOオークションでは、多少システム利用料を払ってでも、注目のオークションを利用すると、アクセス数が格差で違います!商品を見てもらわなくては意味がないので、ぜひ利用を!

画像は小さめに加工して貼る。出来るだけ美しく!
画像の表示に時間がかかると、表示される前に見るのを諦めてしまいます。出来るだけ軽く、美しい画像を使えば落札価格がアップします。ときどき、ピンぼけの画像を使っている人がいますが、購入する側からすると二の足を踏みますね。

WoodyBellsさんで、初心者向けの写真加工フリーソフト(JTrim)を配布されています。
写真の縮小(画像を軽くする)写真を加工して文字を入れたり、枠付けもできます。画像ソフトが必要な人は、利用されると良いでしょう。もちろん無料!

ステップ3 【出品時に気をつけること】

キズ、汚れは、出品時に正直に申告する。
落札後のメールでの申告はダメですよ!

発送方法と料金を明確に告知する。
落札時に送料はとっても大切!落札側としては、少しでも安く済ませたいですよね。でも、送料についての書き込みがないと、入札を控えてしまったり、後でトラブルになったり・・・。
万が一、送料を多く貰ってしまったら、差額代の切手を同封するといいですね。丁寧に応対していれば、リピーターとして次回も落札してくれるかも!

私がよく使う料金表示は、送料込みです。タイトルに記載しておけば、アクセス数が増え、送料を調べる手間が省けます。



お小遣い生活のススメ
ネットでお小遣い稼ぎ?
無料メールを用意する
ネット銀行を用意する
無料で始める!
稼げるサイトはここ!
メール受信サイト一覧
アンケートサイト一覧
サイト訪問サイト一覧
懸賞サイト一覧
一攫千金サイト一覧
ゲームサイト一覧
携帯モバイルサイト一覧
社会に貢献!
治験モニター
オークションを始める!
オークション必勝法!
オークション詐欺に注意
実録発送での出来事
実録オークション詐欺?!
オークションサイト一覧
仕入れ・問屋サイト一覧
ホームページを作る!
HPでお小遣い稼ぎ?
簡単HPでお小遣い
おすすめレンタルHP!
無料レンタルHP
格安レンタルHP
本格的レンタルHP
ブログを始めよう!
メルマガを発行しよう!
広告を貼る!
アフィリエイト
アクセスアップ
検索エンジンへ登録
ランキングサイトの効果
HOME

本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送