極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [アクセスアップ編]
HOME > ランキングサイトの効果はあるのか?


【ランキングサイトの効果はあるのか?】

ホームページがなんとか形になってくると、なぜかアクセス数が気になりだします。
やっぱり誰かに見て欲しいですよね。
そこで思い付いたアクセスアップの方法として、ランキングサイトへの参加!
1番簡単に出来そうだったので登録してみました。


【ランキングサイト参加方法】

特に難しい事はありませんでした。
参加したいサイトの登録フォームから必要事項を書き込みます。すぐにメールが送られてくるので、
IDとパスワードを確認して、サイトにログイン!
自分のHPへ(通常はTOPページの好きなところ)参加したサイトのリンクを貼ります。リンクのタグは、送られて来たメールに指定されているか、サイト内に記載されています。

私は下記の5サイトに参加しました。
人気Webランキング/ アクセスマニア/ 女性だけのランキング
男性だけのランキング/ ページビューランキング


【アクセスアップの結果は?】

最初に言ってしまうのもなんですが・・・。
現在はあまりアクセスアップには役立っていません。
登録したばかりは、どのサイトでも新着サイトとして扱ってくれるので、1日20アクセスぐらいはありましたが、新着サイトの期間が終ってしまうと、ランキングサイトからのアクセスはほどんどなくなりました。人気サイトなら違うと思いますが、私のサイトはあまり役立ってくれていません。残念!
検索サイトへ登録してから結果が出るまでに1ヶ月程かかるので、それまでのアクセスアップ用に登録するといいですね。


【追伸】

これは、あくまでも「お小遣いサイト」に関する考えです。たとえば、ショッピングサイトを運営されている方は、絶対ランキングサイトに参加するべきです。必ず売り上げに貢献してくれます!

また、googleランクを気にされる場合には、ランキングサイトへの参加も良いと思います。多少は貢献してくれます。


▲ページTOP

本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO