極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
HOME > 実録!オークション詐欺?!


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?

管理人の体験談 【オークション詐欺?!】

去年(2004年)の年末に、夫がオークションでスキーの道具を落札しました。オークションの説明に、『只今入荷中、2〜3ヶ月後にお届けします』と説明があり、夫いわく、安い!近くのスポーツ店では買えないメーカーだったそうです。

そのオークション出品者は、オークションストア登録をしていたので、安心して評価を確認せず見事落札!!ぱちぱちぱち!!

2日後、オークションサイトからメールが届き・・・
そのショップは、オークションサイトから取り引き停止→HP削除!されたのです!(そんなことってあり??)

理由は、何ヶ月も待たせた上に入荷出来ず、キャンセルされたお客の苦情が、オークションサイトへ山のように届いていたそうです。調べてみると、そのショップへの苦情BBSがありました。中には、ちゃんと届いていた取り引きもあったようですが・・。

慌てて評価を確認すると、『お金を振り込んだのに連絡がない』とか、『いつまで待たせるつもりだ』などなど、苦情の書き込みがずらずら〜〜っ!
中には、
キャンセルを申し込んだにもかかわらず、半年後、代引きで商品が送られて来た』という書き込みまであったのです!

お金を振り込む前だったのですが、出品者と連絡がなかなか取れず、イヤな思いをしました。出品者側から、商品が入荷出来なかったのでキャンセルしたい。というメールが届き、大事には至らなかったけど、オークションの怖さを味わった1件でした。落札した夫は、かなりブルー入ってました。



なんでもあり?!おどろきの出品物

今までオークションを利用してきて、1番おどろいた出品物は、やっぱり、『タイムマシン(本物)』でしょうか。かなり面白かったです(笑)
詳しく内容を知りたい方は、 Yahoo!オークションに「タイムマシン(本物)」を出品した人物 shikumi0氏について考えるを見てね。
これも詐欺って言うのかな?入札件数はすごかったけどね(笑)

ビッタ−ズでは、動物も取り引きされています。しかも雑種の猫まで・・・。

お小遣い生活のススメ
ネットでお小遣い稼ぎ?
無料メールを用意する
ネット銀行を用意する
無料で始める!
稼げるサイトはここ!
メール受信サイト
アンケートサイト
サイト訪問サイト
懸賞サイト
一攫千金サイト
ゲームサイト
携帯モバイルサイト
社会に貢献!
治験モニター
オークションを始める!
オークション必勝法!
オークション詐欺に注意
実録発送での出来事
実録オークション詐欺?!
オークションサイト一覧
仕入れ・問屋サイト一覧
ホームページを作る!
HPでお小遣い稼ぎ?
簡単HPでお小遣い
おすすめレンタルHP!
無料レンタルHP
格安レンタルHP
本格的レンタルHP
ブログを始めよう!
メルマガを発行しよう!
広告を貼る!
アフィリエイト
アクセスアップ
検索エンジンへ登録
ランキングサイトの効果
HOME

本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送