極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
極楽!ネットでお小遣い生活 >実録!発送での出来事


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?


管理人の実録! 【発送での出来事】

私が利用しているのは、ヤマト運輸佐川急便郵便です。
この中から落札者様に、発送方法を選んでもらっているのですが、利用頻度が高いのは、ヤマト運輸のクロネコメール便と、普通郵便です。

佐川急便は、担当地域のドライバーとの契約で、運賃が決められます。宅配便をメインに使う人は、ドライバーと運賃の交渉をしてみたらいかがでしょうか?交渉次第では、かなり安くなりますよ。

ただし、宅配便は大丈夫だけど、飛脚メール便はちょっと・・・商品が届くまでに、日にちが掛かりすぎ!佐川急便さん、何とかして下さい!
ということで、メール便を使われる人には、ヤマト運輸のクロネコメール便をお薦めします。

最後に郵便ですが、普通郵便を利用して、今までで1度だけ、落札者に商品が届かなかった事があります。
郵便配達員さんが、同じ地区内の同性同名のお宅へ誤配達してしまったそうです。郵便局から商品の金額を弁償していただきましたが、配達追跡を依頼してから、報告までに約2週間かかり、落札者様をかなり待たせてしまいました。
普通郵便を使う人はトラブルを避ける為、『郵便での発送は、紛失や破損等に責任を持てません』と出品時に明記して下さいね。



■ 初心者におすすめのオークションサイト
Click Here!
利用料金 無料
出品利用料 無料
落札利用料 落札額の2.5%(税抜)出品者が負担
落札利用料の支払い方法は、1円⇒1ポイントとして先に購入します。

落札率は50パーセントぐらいです。落札金額はヤフーよりも少し高め?出品利用料がかからないので、初心者はここで出品練習するといいですよ。

お小遣い生活のススメ
ネットでお小遣い稼ぎ?
無料メールを用意する
ネット銀行を用意する
無料で始める!
稼げるサイトはここ!
メール受信サイト
アンケートサイト
サイト訪問サイト
懸賞サイト
一攫千金サイト
ゲームサイト
携帯モバイルサイト
社会に貢献!
治験モニター
オークションを始める!
オークション必勝法!
オークション詐欺に注意
実録発送での出来事
実録オークション詐欺?!
オークションサイト一覧
仕入れ・問屋サイト一覧
ホームページを作る!
HPでお小遣い稼ぎ?
簡単HPでお小遣い
おすすめレンタルHP!
無料レンタルHP
格安レンタルHP
本格的レンタルHP
ブログを始めよう!
メルマガを発行しよう!
広告を貼る!
アフィリエイト
アクセスアップ
検索エンジンへ登録
ランキングサイトの効果
HOME

本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送