極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
極楽!ネットでお小遣い生活 > オークション必勝法


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?

ステップ1 【オークションへ参加する為に用意するものは?】

銀行口座
郵便局と、手数料の安いネット銀行を持っていると落札率アップ!

メール
プロバイダーのメールアドレスを使うことをオススメします。無料のフリーメールは、メールが遅れて届く事があります。無料なのでサービスが突然終了しても文句は言えません。取り引きのトラブルを起さない為にも、フリーメールでの連絡は避けたほうが賢明だと思います。

デジカメ
画像がある方が売れます!

ステップ2 【出来るだけ高値で落札されるには?】

オークション終了日を土曜日か、祝日前夜に設定しよう!
土曜日は、オークションを見る人が増えるので、落札される可能性も高くなります。時間帯は、夜11時ぐらいに設定すると、落札価格がアップすることが多いです。主婦をターゲットの商品は、午後1〜2時に設定すると落札率がアップします。

オプションを使う。
YAHOOオークションでは、多少システム利用料を払ってでも、注目のオークションを利用すると、アクセス数が格差で違います!商品を見てもらわなくては意味がないので、ぜひ利用を!

画像は小さめに加工して貼る。出来るだけ美しく!
画像の表示に時間がかかると、表示される前に見るのを諦めてしまいます。出来るだけ軽く、美しい画像を使えば落札価格がアップします。ときどき、ピンぼけの画像を使っている人がいますが、購入する側からすると二の足を踏みますね。

WoodyBellsさんで、初心者向けの写真加工フリーソフト(JTrim)を配布されています。
写真の縮小(画像を軽くする)写真を加工して文字を入れたり、枠付けもできます。画像ソフトが必要な人は、利用されると良いでしょう。もちろん無料!

ステップ3 【出品時に気をつけること】

キズ、汚れは、出品時に正直に申告する。
落札後のメールでの申告はダメですよ!

発送方法と料金を明確に告知する。
落札時に送料はとっても大切!落札側としては、少しでも安く済ませたいですよね。でも、送料についての書き込みがないと、入札を控えてしまったり、後でトラブルになったり・・・。
万が一、送料を多く貰ってしまったら、差額代の切手を同封するといいですね。丁寧に応対していれば、リピーターとして次回も落札してくれるかも!

私がよく使う料金表示は、送料込みです。タイトルに記載しておけば、アクセス数が増え、送料を調べる手間が省けます。




本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO