極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
HOME > 実録!オークション詐欺?!


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?

管理人の体験談 【オークション詐欺?!】

去年(2004年)の年末に、夫がYahooオークションでスキーの道具を落札しました。オークションの説明に、『只今入荷中、2〜3ヶ月後にお届けします』と説明があり、夫いわく、安い!近くのスポーツ店では買えないメーカーだったそうです。

そのオークション出品者は、オークションストア登録をしていたので、安心して評価を確認せず見事落札!!ぱちぱちぱち!!

2日後、Yahooオークションサイトからメールが届き・・・
そのショップは、オークションサイトから取り引き停止→HP削除!されたのです!(そんなことってあり??)

理由は、何ヶ月も待たせた上に入荷出来ず、キャンセルされたお客の苦情が、オークションサイトへ山のように届いていたそうです。調べてみると、そのショップへの苦情BBSがありました。中には、ちゃんと届いていた取り引きもあったようですが・・。

慌てて評価を確認すると、『お金を振り込んだのに連絡がない』とか、『いつまで待たせるつもりだ』などなど、苦情の書き込みがずらずら〜〜っ!
中には、『キャンセルを申し込んだにもかかわらず、半年後、代引きで商品が送られて来た』という書き込みまであったのです!

お金を振り込む前だったのですが、出品者と連絡がなかなか取れず、イヤな思いの日々。
その後出品者側から、「商品が入荷出来なかったのでキャンセルしたい。」というメールが届きました。大事には至らなかったけど、オークションの怖さを味わった1件でした。落札した夫は、かなりブルー入ってました。





HOME > 実録!オークション詐欺?!
本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送