極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
極楽!ネットでお小遣い生活 >実録!発送での出来事


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?


管理人の実録! 【発送での出来事】

私が利用しているのは、ヤマト運輸佐川急便郵便です。
この中から落札者様に、発送方法を選んでもらっているのですが、利用頻度が高いのは、ヤマト運輸のクロネコメール便と、普通郵便です。

佐川急便は、担当地域のドライバーとの契約で、運賃が決められます。宅配便をメインに使う人は、ドライバーと運賃の交渉をしてみたらいかがでしょうか?交渉次第では、かなり安くなりますよ。

ただし、宅配便は大丈夫だけど、飛脚メール便はちょっと・・・商品が届くまでに、日にちが掛かりすぎ!佐川急便さん、何とかして下さい!
ということで、メール便を使われる人には、ヤマト運輸のクロネコメール便をお薦めします。

最後に郵便ですが、普通郵便を利用して、今までで1度だけ、落札者に商品が届かなかった事があります。
郵便配達員さんが、同じ地区内の同性同名のお宅へ誤配達してしまったそうです。郵便局から商品の金額を弁償していただきましたが、配達追跡を依頼してから、報告までに約2週間かかり、落札者様をかなり待たせてしまいました。
普通郵便を使う人はトラブルを避ける為、『郵便での発送は、紛失や破損等に責任を持てません』と出品時に明記して下さいね。



■ 初心者におすすめのオークションサイト
Click Here!
利用料金 無料
出品利用料 無料
落札利用料 落札額の2.5%(税抜)出品者が負担
落札利用料の支払い方法は、1円⇒1ポイントとして先に購入します。

落札率は50パーセントぐらいです。落札金額はヤフーよりも少し高め?出品利用料がかからないので、初心者はここで出品練習するといいですよ。


本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送