極楽!ネットでお小遣い生活 -ネット収入お役立ちガイド-  [オークション編]
極楽!ネットでお小遣い生活 > オークション詐欺に気をつけて!


オークション
オークションとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。24時間いつでもどこでもインターネットの繋がる環境があれば、ネット上で簡単に競売を楽しむことが出来ます。手作り品や、家の中の不用品が、思わぬお宝になるかも?

【オークション詐欺に気をつけて!】

落札者の気をつける事は?
相手の評価を確かめる事をオススメします。評価がすべてではありませんが、詐欺防止には役立ちます。手口としては、最初にプラスの評価を稼いでおいて、ある程度プラス評価が貯まったところで、突然商品を送らずに入金だけさせるという詐欺行為を行います。

<評価の見方>
プラスの評価ーマイナスの評価=表示される評価 なので、表示されている評価がプラスになっていても、評価の内容を必ずチェックしてね!

また、『商品は2ヶ月後になります』とか、『入荷予定、注文済み』というコメントが書かれていたら要注意です。すべてが詐欺ではないと思いますが、入札を控えた方が賢明です。私はイヤな思いをしました・・(詳しくは、
実録オークション詐欺?!をどうぞ)
本当に届くの?と思いながら何ヶ月も待つのは身体に悪いです。どうしてもという場合は、代引きで送ってもらいましょう!


出品者の気をつける事は?
ヤフーオークションなら入札者評価制限を設定して、マイナス評価の多い怪しい人の入札を、受け付けない様にする事が出来ます。利用すると良いでしょう。



■ 初心者におすすめのオークションサイト
Click Here!
利用料金 無料
出品利用料 無料
落札利用料 落札額の2.5%(税抜)出品者が負担
落札利用料の支払い方法は、1円⇒1ポイントとして先に購入します。

落札率は50パーセントぐらいです。落札金額はヤフーよりも少し高め?出品利用料がかからないので、初心者はここで出品練習するといいですよ。


本サイトをご利用の上での、いかなる損害・トラブルも本サイト管理人は一切責任を負いません。
各サイトのご利用規約や内容をご自身でご確認・ご判断の上、自己責任にてご利用をお願い致します。

Copyright(C) 2005 極楽!ネットでお小遣い生活 All Rights Reserved





SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO